2026年06月08日 日常
[学童]こいのぼり♪
GW前に毎年恒例のこいのぼり作りをしました。こいのぼりが大好きなHくんははりきって工作に参加!!うろこに手形をぺたぺたして楽しみました。大きなこいのぼりが出来上がると嬉しそうに眺めています。学童の近くに飾ってある大きなこ...
8月、わかばの家とわかばの家うららが合同で集まり、ピザとアイスクリーム作りを楽しみまし
た。
ピザ作りでは、生地をこねるところからみんなで協力し、焼きたてのおいしさに満足な様子でした。午後はアイスクリーム作りに挑戦。牛乳と砂糖を氷と塩で冷やし固めるユニークな方法で、ミルクセーキのようになった人もいましたが、その「甘くておいしい」味が好評でした。
手作りのピザとアイスは、特別な味でした。これからも、みんなで力を合わせて、色々なことに挑戦していきましょう!





