2026年05月11日 日常

[わかばの家]あたらしいつながりを大切に

4月は世話人の入職が何名かあり、お互いに挨拶を交わしています。
ある日、世話人と爪切りの約束をしていたKさん。急きょ世話人が代わりますが大丈夫ですか?と尋ねると「いいですよ」と応じ、世話人が目を凝らして集中していると、Kさんはそれを察知して爪を切るときに切りやすいように手を広げて、見せてくれました。
新しい世話人ということもありKさんはちょっと緊張ぎみで、会話する機会はまだ少なかったのですが、これをきっかけにして距離が近づいたエピソードでした♪