2026年06月08日 日常
[学童]こいのぼり♪
GW前に毎年恒例のこいのぼり作りをしました。こいのぼりが大好きなHくんははりきって工作に参加!!うろこに手形をぺたぺたして楽しみました。大きなこいのぼりが出来上がると嬉しそうに眺めています。学童の近くに飾ってある大きなこ...
4月は世話人の入職が何名かあり、お互いに挨拶を交わしています。
ある日、世話人と爪切りの約束をしていたKさん。急きょ世話人が代わりますが大丈夫ですか?と尋ねると「いいですよ」と応じ、世話人が目を凝らして集中していると、Kさんはそれを察知して爪を切るときに切りやすいように手を広げて、見せてくれました。
新しい世話人ということもありKさんはちょっと緊張ぎみで、会話する機会はまだ少なかったのですが、これをきっかけにして距離が近づいたエピソードでした♪

